インターネットバンキング・
どこでもサインイン諸届サービス
サービス概要
インターネットバンキング・どこでもサインインの各種利用停止解除をWebで承るサービスです。
- ※「Web口座振替サービス」「オンライン申込」で暗証番号にロックがかかってしまったお客さまもご利用いただけます。
対象のお手続き
インターネットバンキング
- ログオンパスワードの初期化
- ご利用番号のロック解除
- 合言葉の初期化
- ダイレクト暗証番号のロック解除・変更
- ワンタイムパスワードの解約
どこでもサインイン
- 暗証番号のロック解除
- ※「Web口座振替サービス」「オンライン申し込み」で暗証番号にロックがかかってしまったお客さまもご利用いただけます。
- 合言葉の初期化
お手続きいただける方
- 満18歳以上の個人の方
- スマートフォンをお持ちの方
- 運転免許証またはマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方
- 日本国籍の方
インターネットバンキング・
どこでもサインイン諸届サービスに進む
お手続きの流れ
1
メールアドレスの登録(マイページの開設)
メールアドレスを登録し、マイページを開設していただきます。
2
必要事項の入力・書類アップロード
自動送信されるメールに掲載されたURLへアクセスし、画面の表示に従って必要事項をご入力ください。
続けてスマートフォンより本人確認書類等の撮影・アップロードを行っていただきます。
3
受付状況のお知らせ
お申込後、申込受付完了メールをお送りします。
マイページにログインの上、受付状況をご確認ください。
4
手続き完了
お申込日から3営業日程度で、手続完了メールをお送りします。
マイページの詳細欄も必ずご確認ください。
ご注意事項
- 変更後のご住所が記載された運転免許証またはマイナンバーカードをお持ちの個人のお客さまが対象となります。
- ※外国人(外国籍)の方は窓口でのお手続きをお願いいたします。
- 本人確認書類等の撮影・アップロードはスマートフォンを使用して行っていただく必要がございます。
- お申し込み内容確認のためご登録の電話番号あてに別途お電話させていただく場合がございます。なお、確認がとれない場合はお申し込みの取り下げを行う場合がございますのでご了承ください。
- 住所変更のお届けを銀行にされていない場合や代表口座に各種取引制限が設定されている場合にはお受付できない場合がございます。
- 本手続きにつき万一の事故が生じましても、当行での責任は負いかねますのでご了承ください。
インターネットバンキング・
どこでもサインイン諸届サービスに進む