個人のお客さまに限り、以下の方法で住所・電話番号の変更手続きが可能です。
法人のお客さまにつきましては、お取引店にお問い合わせください。
※インターネット支店のお口座で、ご融資・投資信託のお取引がある場合はご郵送でのお手続きとなります。ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。くわしいお手続き方法や必要書類等をご案内します。
※住所・電話番号変更手続きを行った場合、インターネットバンキングや認証アプリの画面に変更事項が反映するのは手続き完了日の23時頃です。
インターネットバンキングご契約済みのお客さま
インターネットバンキングでお手続きいただけます。
ログイン後、各種お手続きメニューよりお申し込みください。
受付後3営業日程度でお手続き完了となります。
インターネットバンキングのご契約がないお客さま
運転免許証またはマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、Webからお手続きいただけます。
通帳・キャッシュカード等の口座番号がわかるもの、本人確認書類をご用意の上、スマートフォンよりお申し込みください。
受付後3~5営業日程度で受付完了メールが届きます。
下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店にご来店ください。
「アルファメールサービスお申込みフォーム」の各種サービス欄から「住所変更届」を選んでいただき、お申し込みください。ご郵送用の書類をご自宅へお送りします。
個人のお客さまに限り、以下の方法で氏名変更手続きがいただけます。
法人の名義変更につきましては、お取引店にお問い合わせください。
※インターネット支店のお口座で、住宅ローンを含む不動産担保付きローン(有担保ローン)・投資信託・外貨預金のお取引がある場合、ご郵送でのお手続きとなります。
ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。くわしいお手続き方法や必要書類等をご案内します。
私ども金融機関はお客さまの住所等のデータを常に整備するよう、預金保険法で義務付けられておりますので、速やかにお手続きをとって頂きますようお願い致します。
振込や自動引き落としなどに支障をきたしますので、氏名変更はお早めに手続きをお願いします。
運転免許証またはマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、Webからお手続きいただけます。
通帳・キャッシュカード等の口座番号がわかるもの、本人確認書類をご用意の上、スマートフォンよりお申し込みください。
受付後3~5営業日程度で受付完了メールが届きます。
下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店または最寄りの店舗にご来店ください。
なお、法人のお客さまにつきましては、お取引店へお問い合わせをお願いします。
ATMでキャッシュカード暗証番号の変更が可能です。
ATM営業時間に変更をご希望される口座のキャッシュカードをご用意の上、お手続きください。
※ATMでの暗証番号変更のお手続きは、現在ご利用の暗証番号がお分かりになる場合に限ります。
暗証番号をお忘れの場合は、再発行のお手続きとなりますので、お取引店または最寄りの店舗へお問い合わせください。
暗証番号を何度も間違えると、キャッシュカードが使用できなくなります。
一度、暗証番号を押し間違えても、つぎに正しい暗証番号を押していただければ大丈夫です。ただし、何回も押し間違えたときは、そのキャッシュカードは使用できなくなりますので注意して下さい。
暗証番号を間違えてキャッシュカードが使用できなくなった場合や、暗証番号がわからなくなった場合は店頭でのお手続きが必要となります。
下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店または最寄りの店舗にご来店ください。
お問い合わせはこちら
ダイレクトサービスセンター
受付時間 9:00~21:00(月~金)
※17:00~21:00は、SocioFuture(株)で受け付けいたします。
(祝日および12月31日~1月3日は除きます)