金融機関コード:0522

αBANK電子契約サービス

αBANK電子契約サービスは、書面へのご記入・ご捺印に代わり、電子化された契約書への電子署名(PINコードのご入力)により、事業性融資の契約手続きが完了するサービスです。
~お客さまのパソコンやスマートフォンで時間や場所を問わず融資の契約が可能となります!~

αBANK電子契約サービスのイメージを表した画像。[当行]契約書の準備、署名のご依頼[お客さま]契約内容のご確認、署名(PINコードのご入力)

αBANK電子契約サービス
ログインはこちら(別ウィンドウで開く)

電子契約をご利用いただくと、多くのメリットがあります!
ぜひ、便利な「αBANK電子契約サービス」をご利用ください。

  • 本サービスのご利用手数料は無料です。(2025年5月現在)
  • 記入・捺印が不要!!

  • 印刷代が不要!!

  • 高セキュリティで安心!!

αBANK電子契約サービスのメリット

メリット1 契約手続きが効率化

  • たくさんの項目を記入する必要がなくなり、書き間違いなどの心配もありません。

記入・捺印が不要!!

メリット2 印紙代が不要

  • 契約金額に応じた印紙代が不要になります。
    例えばお借入金額1千万円超5千万円以下の場合、2万円の印紙代が不要になります。
  • 本サービスのご利用手数料は無料です。(2025年5月現在)

印刷代が不要!!

メリット3 高セキュリティで安心

  • 契約内容や契約を行った人、時間が電磁的に記憶され、改ざんができなくなります。

高セキュリティで安心!!

対象商品(2025年5月現在)

  • 事業性のお借入など(証書貸付形式)
  • お取引内容によっては電子契約をご利用いただけない場合や、書面でのご契約をお願いする場合がございますので、予めご了承ください。

お申込方法

1 αBANK電子契約サービス利用申請書のご提出

  • 申請書に必要事項をご記入のうえ、お取引店の担当者にご提出ください。
  • お借入にあたっては、当行所定の審査がございます。審査結果によっては、ご希望に添いかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

2 ユーザーID・パスワードのお渡し

  • αBANK電子契約サービスのご利用に必要なID、パスワードを店頭でお渡しします。

3 ご契約のお手続き

  • αBANK電子契約サービスにログインいただき、利用規定をご承諾いただいた後、ご利用可能となります。契約内容をご確認のうえ、通知されたPINコードをご入力いただくことで、ご契約のお手続きが完了します。ご署名いただく契約書の準備ができましたら、担当者からご連絡します。
  • PINコードの受け取りにはスマートフォン、または携帯電話が必要です。

αBANK電子契約サービス 利用規定

αBANK電子契約サービス利用規定(別ウィンドウで開く)

αBANK電子契約サービス 利用マニュアル

αBANK電子契約サービス利用マニュアル(別ウィンドウで開く)

ご利用可能時間

  • 24時間365日、ご利用可能です。
  • ただし、メンテナンス等で予告なく、一時停止する場合がございます。
ご注意金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません