「かんたんログイン」のご案内
スマートフォンのロック解除等で使用する指紋認証やパターン認証を用いて、
各種サービスへかんたん・スマートにログインできる機能です。
アプリの主な機能についてはこちら
ご注意事項
- 「かんたんログイン」に保存できるログイン情報は、「インターネットバンキング」1契約分、および「どこでもサインイン」1 口座分です。
- 各サービスのIDやパスワード等を変更した場合は、「かんたんログイン」の登録情報をあわせて変更してください。(「かんたんログイン」の登録情報を変更せずに使用すると、各サービスが利用できなくなる可能性があります。)
- ※複数の支店でインターネットバンキング契約がある場合、いずれか 1 つの契約についてのみ「かんたんログイン」がご利用いただけます。その他の契約についてアプリからログオンする際は、「かんたんログイン」による認証画面で「キャンセル」を選択し、契約者番号等を手入力してログオン操作を行ってください。
- ※複数の口座について「どこでもサインイン」をご利用になる場合でも、「かんたんログイン」がご利用いただけるのはいずれか 1 つの口座のみとなります。その他の口座についてアプリからログオンする際は、「かんたんログイン」による認証画面で「キャンセル」を選択し、口座番号等を手入力してログオン操作を行ってください。
なお、異なる科目で同じ口座番号の場合(普通預金と貯蓄預金 等)についても、「かんたんログイン」がご利用いただけるのはいずれか 1 つの口座のみとなります。
- 次の場合は「かんたんログイン」の設定が初期化されます。
- 【Androidの場合】
- ①生体認証情報を追加した場合
②生体認証情報をすべて削除した場合
③画面ロック機能を解除した場合
- 【iOSの場合】
- ①生体認証情報を追加した場合
②生体認証情報を削除した場合
③パスコードをオフにした場合
アプリダウンロード
以下のボタンからアプリストアへ遷移します。
お問い合わせ
- お電話によるご相談・お問い合わせ
- 0120-8789-56
-
受付時間 月~金 9:00~21:00
※17~21時はSocioFuture(株)で受け付けいたします。
(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます)