金融機関コード:0522
 

2021年12月2日

お客さま情報の確認に関するご協力のお願い

  

 当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用防止等の管理体制強化を通じて健全な金融システムの維持に取り組んでおります。
 その一環といたしまして、既にお取引をいただいているお客さまを対象に、順次「お客さま情報確認書」をお送りし、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的に確認させていただいております。
 お客さまには大変お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

金融庁ホームページをご参照ください。

京葉銀行をかたった詐欺にご注意ください

お客さまに関する情報の確認にあたり、キャッシュカードをお預かりしたり、暗証番号、インターネットバンキングのID・パスワードをメールやSMSで問い合わせたりすることも、メールやSMSでウェブサイトに誘導したうえで入力を求めるようなこともございません。
くわしくは、金融庁ホームページをご確認ください。

ご回答方法

当行からご郵送の「お客さま情報の確認に関するご協力のお願い」に記載の「ご回答期限」までに、以下のいずれかの方法によりご回答をお願いします。

スマートフォン等によるWeb回答

Webでのご回答はこちらから

  • 「お客さま情報の確認に関するご確認のお願い」に記載のID・パスワードを入力のうえ、ご回答ください。
  • Web回答においては、回答画面の指示にしたがって入力し、送信いただくことになります。
  • 本件に関する業務の一部を大日本印刷株式会社に委託しており、Webでの回答は大日本印刷株式会社のウェブサイトご回答となります。Web回答していただいた場合は、紙面で回答いただく必要はありません。

当行から郵送しているご案内は以下のとおりです。

ハガキでの見本

ハガキでの見本

封書での見本

封書での見本

紙面による回答

同封の「記入例」をご参照のうえ、「お客さま情報確認書」の必要箇所にご記入いただき、返信用封筒にてご返送ください。(切手は不要です)

お客さまにお届けする書類(見本)

「個人・個人事業主」のお客さまと、「法人・任意団体」のお客さまでは、異なる書類をお送りしております。

お客さまにお届けする書類(見本)

よくあるご質問(FAQ)

Q1.回答は必ずしなければなりませんか?

お客さまに「安心」、「安全」にお取引を続けていただくため、また、お客さまに関する情報やお取引目的を確認させていただくため、皆さまにご提出をお願いしております。

Q2.名前・住所が変わっていますが、この回答で住所変更等の手続きとして取り扱ってもらえますか?

弊行にお届出の住所・氏名に変更がある場合は、速やかに変更のお手続きをお願いします。
お手続き方法は弊行ホームページ・ダイレクトサービスセンター・窓口でご確認ください。

ご案内・ご注意事項

  • 複数口座をお持ちの方や複数支店とお取引がある場合、重複してご案内が届く場合があります。その場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、それぞれにご回答をお願いいたします。

ご相談・お問い合わせ先

京葉銀行 お客さま情報確認窓口
0120-769-573

受付時間 銀行窓口営業日の9:00~17:00

金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません