金融機関コード:0522
 

2021年12月2日

お客さま情報の確認に関するご協力のお願い

  

 当行では、「犯罪収益移転防止法」や「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、口座の不正利用防止等の管理体制強化を通じて健全な金融システムの維持に取り組んでおります。
 その一環といたしまして、2021年12月より、既にお取引をいただいているお客さまを対象に、順次「お客さま情報確認書」をお送りし、お客さまに関する情報やお取引の目的等を定期的、継続的に確認させていただく取組みを行っております。
 「お客さま情報確認書」を受領されたお客さまにおかれましては、大変お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 本お手続きにつきまして、ご意見、ご要望、お問い合わせ等がございましたら、下記「お客さま情報確認窓口」までお気軽にご連絡ください。

  • 「お客さま情報確認書」の受付業務等につきまして、大日本印刷株式会社へ委託しております。
  • 口座を複数所有しているお客さまにつきましては、複数回にわたり郵便が届く場合がございます。おそれいりますが、それぞれにご回答ください。

京葉銀行をかたった詐欺にご注意ください

お客さま情報の確認に関して、当行の職員がキャッシュカードをお預かりすること、暗証番号をお尋ねすることは一切ありません。そのような依頼はすべて詐欺ですので、ご注意下さい。

ご回答方法

ご案内文書に記載の「ご提出(回答)期限」内に、以下のいずれかの方法にてご回答下さい。

スマートフォン等によるWEB回答

ご案内に印刷されているQRコードを読み取っていただき、画面表示にしたがってご回答下さい。また、WEB回答においては、本人確認書類をご使用の通信機器のカメラで撮影のうえ、回答画面の指示にしたがって添付し、送信いただくことになります。なお、WEB回答していただいた場合は紙面で回答いただく必要はありません。

紙面による回答

同封の「記入例」をご参照のうえ、「お客さま情報確認書」の必要箇所にご記入いただき、本人確認書類の写しとあわせて、返信用封筒にてご返送ください。(切手は不要です)

お客さまにお届けする書類(見本)

「個人・個人事業主」のお客さまと、「法人・任意団体」のお客さまでは、異なる書類をお送りしております。

お客さまにお届けする書類(見本)

ご相談・お問い合わせ先

京葉銀行 お客さま情報確認窓口
0120-769-573

受付時間 銀行窓口営業日の9:00~17:00

金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません