教育資金領収書提出Webサービス
教育資金贈与の領収書等の提出や審査結果をWeb上でご確認いただけるサービスです。
アルファバンクの教育資金贈与専用口座をご利用のお客さまがご利用いただけます。
サービス時間
以下のメンテンナンス時間を除き、毎日
日時メンテナンス:毎日AM3:00~AM6:00
年次メンテナンス:毎年3月16日~5月31日
ご利用の流れ
1
初回ログイン
- 当行から郵送されるご案内に記載のログインIDおよびパスワードを入力してログインします。
2
お客さま情報入力
- 受贈者さま(孫等)の情報をご入力いただきます。
受贈者さまが未成年の場合は、法定代理人(親権者さま)の情報もご入力いただきます。
3
マイページログイン
- お客さま情報の入力が完了すると、マイページが発行されます。
ご登録いただいたメールアドレス宛に「マイページ案内メール」が送信されますので、
メールに記載のID・仮パスワードにてマイページにログインします。
4
必要情報入力・領収書等の撮影
- お支払方法、支払内容、支払年月日、お支払先の名称・住所等をご入力いただきます。
- 必要情報を入力後、領収書等を撮影してアップロードしていただきます。
5
送信
- 「送信する」のボタンを押すと、申請完了となります。
申請完了後、「申請受付のお知らせメール」が登録されたメールアドレスへ送信されます。
6
審査結果確認
- 領収書等の提出結果は、マイページへログインし、「申請情報一覧」からご確認いただけます。
ご留意事項
- 本システムをご利用の際に発生する通信料については、お客さまのご負担となります。
- 領収書等の提出期限(支払年の翌年3月15日)の間際になると、お客さまからのアクセス集中して一時的にご利用いただけなくなる場合がございます。領収書等の提出はお早めにお願いします。
- ご提出いただく領収書等が重複することがないよう、お客さまの責任において管理していただくようお願いします。
- 本手続きで提出された領収書等は、再提出をお願いする場合がございますので、ステータスが完了となるまでは原本をお手元に保管しておいてください。