文字サイズ

平成19年2月22日


店舗の「新設」ならびに「移転建替え」について



株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は平成19年秋頃、我孫子市のJR線我孫子駅北口へ店舗を新設し、さらに木更津支店(木更津市)をお客様の利便性向上を目的として移転し新築オープンいたします。

新店舗では、「お客様に便利でやさしいお店づくり」をテーマに、5つのコンセプトを持ち、いままで以上にお客様にご満足いただけるようより使いやすい工夫を凝らした店舗といたします。

 
【5つのコンセプト】
1.「ひろびろ、ゆったり、安心」な駐車場
店舗の前面に防犯カメラ付の駐車場をご用意します。現金をもち歩く距離もわずかなのでクルマでのご来店も安心です。
2.「先進技術で、大きな安心」をご提供する「指静脈認証システム」採用の全自動貸金庫の設置
手の指の静脈パターンの認証により、ご登録されたご本人並びに代理人のどなたがご利用になったか全てわかりますので、なりすましを防ぐなど安全性をさらに高めます。
またお客様のプライバシーを確保するため安心の専用ブースをご用意。具体的には、専用ブースに座って操作するだけでご指定の金庫が自動的に出てきます。従って、高齢者の方や体の不自由な方にも使いやすく、より安全に貸金庫をご利用いただけます。
3.「気軽に、ゆっくり、ご相談」いただけるように、個別ブースの相談コーナー
となりの方を気にすることなく、プライバシーに配慮した個別相談コーナーの設置をし、ゆっくり落ち着いてご相談いただけます。
なお、金融商品販売法を念頭におき、「BEST WAY(投資信託販売支援システム)」の導入により商品毎のリスク説明においても万全を期すことが出来ます。
4.「どなたも、どこでも、むりなく」ご来店いただけるよう、通路・トイレはバリアフリー対応
目のご不自由なお客様にもご安心いただけるよう、点字ブロックも設けます。
5.「より気持ちよく、より安心して」ご利用いただけるATMコーナー
通常のATMサービスはもちろん「通帳の繰越発行」「コイン機能」が全機種完備されておりお客様には非常に好評を得ております。その他「個人向け国債の購入」や「5通貨外貨預金のお取引」など他にはない魅力であふれています。また、目のご不自由な方に配慮し、電話機と同一のキー配置を施したハンドセット付のATMもご用意いたします。
さらに防犯面とプライバシーを考慮してATMのブースごとに間仕切りと覗き見防止フィルターを設置いたします。

なお、新築店舗の概要につきましては、別紙(PDF)を参照願います。

京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、地域のベストバンクを目指し、サービスの向上に努めてまいります。

以  上