文字サイズ

平成19年6月28日
本部機構の一部改定について
株式会社 京葉銀行(頭取 綿貫 弘一)は、本部機構の一部改定を行いましたのでお知らせします。
 
1.改定の目的
お客様サービス向上の観点から、営業店支援機能を中心とした本部機能の一層の強化を 図るとともに、事務管理体制強化によるリスク管理体制の高度化を図ります。
2.改定の概要
(1)支店支援部の新設
営業店の営業活動をサポートするなど営業店支援機能のより一層の強化を図るため、 支店支援グループとマーケティンググループの2グループからなる「支店支援部」を新設しました。
(2)営業渉外部の新設
法人や個人のお客様ニーズにスピーディーかつ積極的に応えるため、法人推進グループと個人ローン推進グループの2グループからなる「営業渉外部」を新設し、本部営業力を強化しました。
(3)事務集中部の新設
リスク管理体制のより一層の強化を目的に、事務管理体制の高度化を図るため、事務集中グループと回金グループからなる「事務集中部」を新設しました。
(4)広報グループの経営企画部への移管
広報グループを、旧営業開発部から経営企画部へ移管することで、広報機能の強化を図りました。
(5)人事部及び総務部の再編
人事部及び総務部等における各業務を整理・統合し、「人事総務部」を新設しました。
(6)融資第一部の再編
融資第一部内においてグループを統合すると共に、企業経営相談室を同部の所属とし事業再生機能への特化を図りました。
(7)グループの名称変更
監査部与信監査グループについて、与信査定の監査の他、有価証券等その他資産査定の監査業務を行うため、名称を「監査部資産監査グループ」へと変更しました。
また、事務部企画グループについて、業務内容を明確に示すため、名称を「事務部事務企画グループ」に変更しました。
3.改定日
平成19年6月28日(木)
4.新機構図
別紙(PDF)をご参照願います。
以  上