文字サイズ

平成22年10月21日

お客様向け新情報誌「きずな」2010創刊号発刊
株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、新情報誌「きずな」を創刊いたしましたのでお知らせいたします。
新情報誌「きずな」は、従来発刊しておりました情報誌「ゆとり」でお客様からご好評をいただいていた「旅と健康」というテーマに加え、新たに人と地域の絆にスポットを当てた特集やセカンドライフを充実させる生活情報などを紹介しています。
また、見やすい書体を選定し、すっきりとしたゆとりあるデザインに配慮しております。
なお、「きずな」は当行のコミュニケーションネーム「アルファバンク」のコンセプトである、“人との交わりを大切に無限の未来を切り開いてゆきたい”との思いから命名しました。
なお、主な誌面内容は以下のとおりです。
 
【誌面内容】
(1)巻頭エッセイ
毎回掲載される特集テーマに沿ってエッセイスト椎名誠さんにエッセイを執筆していただいております。今回は「大山千枚田保存会」にスポットを当てセカンドライフをポジティブに歩む人々のきずなを取り上げ、活動内容を紹介しています。
(2)「千葉 物語の散歩道」
県内にある小説・映画などの舞台を訪れる旅企画。今回は、NHK連続テレビ小説「澪つくし」のロケ地とその周辺を巡り、見どころやグルメも紹介しています。
(3)「暮らしのマネー情報」
セカンドライフのためのマネーアドバイス。今回は、ファイナンシャルプランナーの神戸孝氏に「投資信託の選び方」と題し執筆いただきました。
本情報誌は、年2回(4月・10月)の発刊で、本号は10月21日(木)より当行本支店の店頭で無料配布いたします。
 
京葉銀行では、これからもお客様に親しまれる情報誌の提供に努めて参ります。
 
以  上