文字サイズ

平成22年9月28日

Pay-easy(ペイジー)利用で環境保全をサポート
(税金や公共料金のお支払に、ペイジーを利用することで千葉県の環境保全をサポート)
株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は昨今の環境意識の高まりを受け、CSR(企業の社会的責任)の取り組みの一環として、平成22年10月1日(金)から“お客様参加型のエコプロジェクト第2弾”を実施いたします。
今回のプロジェクトは、当行で「Pay-easy(ペイジー)収納サービス」(※1)を利用して税金・各種料金をお支払いいただいた場合、納付1件につき5円を、京葉銀行が「ちば環境再生基金(※2)」に寄付させていただき、千葉県の環境保全にお役立てするものです。
※1 ATMやインターネットバンキングで「税金・公共料金・各種料金」のお支払いができるサービスで、銀行窓口の営業時間外でもご利用が可能です。(現在、当行でお取り扱い可能な収納機関は約50先。)
※2 ちば環境再生基金は、千葉県が平成14年2月に策定した「ちば環境再生計画」を推進するために、(財)千葉県環境財団に設置された基金です。現在は、千葉県が平成20年3月に策定した「千葉県環境基本計画」に基づき運営されています。この基金は、県民総参加により、ふるさと千葉の自然環境の保全と再生に努め、「環境づくり日本一の千葉県」となることを目指しています。
京葉銀行では、地域金融機関として様々な環境に配慮した取り組みを行っておりますが、今回は日常的な「税金や各種料金のお支払い」手続きに着目して、お客様と一緒に県内の環境保全に取り組むものです。
 
■プロジェクトの概要
実施期間 平成22年10月1日(金)~平成23月12月31日(土)
寄付金額 ペイジー収納サービスでの納付1件につき「5円」を当行が寄付いたします。
(寄付金にかかわるお客様のご負担はありません)
寄付先 ちば環境再生基金
ペイジーの
お取り扱いチャネル
(1) 当行ATM
(2) インターネットバンキング
  個人のお客様 アルファダイレクトバンキング
  法人・事業者様 アルファビジネスダイレクト
その他 お客様からのお手続き等は必要ありません。
 
京葉銀行では、これからもさまざまな形で地域社会へ貢献できるよう努めて参ります。
以  上