文字サイズ

平成22年9月27日

『家畜飼料特別支援資金』取り扱い開始
農業者のさまざまな資金ニーズへの対応拡充
(金利負担は最高で年0.85% ※平成22年9月27日現在)
株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、農業者の資金ニーズへの対応拡充を図るため、社団法人中央畜産会と『家畜飼料債務保証円滑化資金の交付』に関する契約を締結し平成22年9月14日(火)より制度融資の取り扱いを開始いたしました。
当行は地場産業の一つである農業ビジネスへの取り組みとして、平成21年4月にアグリビジネス支援室を立ち上げ、農業生産法人の設立支援やビジネスマッチング、農商工連携など多くの農業者の支援に積極的に取り組んで参りました。
今回の新制度融資の導入は、農業者のさまざまな資金ニーズに応える選択肢の更なる拡充を図るためのものです。
なお、今回社団法人中央畜産会とは、『家畜飼料特別支援資金利子補給』の契約も合わせて締結していることから別紙の通りお客様の金利負担は最高で年0.85%(平成22年9月27日現在)と大変利用しやすい制度融資となっております。
当行ではこれからも地場産業の一つである農業ビジネスの活性化を通して千葉県経済の発展に取り組んで参ります。
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。
別紙:家畜飼料特別支援資金の概要(PDF)
以  上