文字サイズ

平成22年7月21日

千葉大生との産学連携により、千葉国体PR
~全営業店の店頭で千葉国体PR画像を放映~
 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、千葉大学(学長 齋藤 康)の協力を得て今秋開催される“ゆめ半島千葉国体”“ゆめ半島千葉大会”をテーマに千葉大学の学生が制作したPR画像を当行の全営業店に設置しているプラズマディスプレイ(42インチのプラズマテレビ)で平成22年7月23日(金)より放映しますのでお知らせいたします。
本取り組みは、CSR(企業の社会的責任)の取り組みの一環として、産学連携を活用したプロジェクトとして千葉大学産学連携・知的財産機構の協力を得て、同大学の学生向けに公募を行い実現いたしました。
本取り組みにより、学生は実際の制作を経験することで自己の職業適性・職業選択について考える機会を得ることができ、さらに専門知識について実務能力を高めることができます。
 
1.放映開始日
平成22年7月23日(金)
2.放映作品内容
“ゆめ半島千葉国体”“ゆめ半島千葉大会”をテーマにした
・千葉大学 松山祥子さんの作品2本(30秒・90秒)
・千葉大学 戸田拓真さんの作品1本(100秒)
3.放映スケジュール
40分に各一回放映
4.プラズマディスプレイについて(設置店舗数117ヵ所、設置台数118台)
当行にご来店いただくお客様への、当行の商品・サービス・県内の情報提供を目的に設置したものです。
 
当行では、これからも地域金融機関としてのCSRの取り組みを通して千葉県経済の活性化に取り組んで参ります。
以  上