文字サイズ

平成22年4月26日

~新入行員研修の締めくくりに落語家を招きコミュニケーション力を養成!~
株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、4月1日より1ヵ月間、本年度の新入行員105名の宿泊研修を現在行っております。昨年までは、毎月ごとに短期間の研修を行っておりましたが、本年度から研修の進め方を大幅に見直し、支店で1日でも早く即戦力となれるよう実用力を強化した体制へといたしました。
1ヵ月の研修では、ビジネスマナーや接遇・電話応対を始め証券外務員・FPなどの資格取得、また実務の基礎を学んでおります。
さらに、宿泊研修を行うことで新人同士の“きずな”も深まりました。
今回、研修最終日の4月30日(金)に落語家 林家たけ平氏をお招きし、落語に加えて『落語で親しむコミュニケーション』と題して、第一印象が人に与える影響やコミュニケーションの大切さなどをお話いただく予定です。
新入行員は、入行式で木更津市出身のシンガーソングライター松本卓也氏の歌(当行CM採用曲)に共感し、1ヵ月の宿泊研修の締めくくりとして落語家 林家たけ平氏の講演により“コミュニケーション力の大切さ”を学び5月より新生活に入っていきます。
 
1.開催日時
4月30日(金)午後3時30分から(1時間半程度)
2.場所
京葉銀行研修所
  千葉市稲毛区天台4-12-9
★林家 たけ平氏のプロフィール★
昭和52年生まれ    
平成13年12月   林家こぶ平(現九代目:正蔵)氏に入門
14年 6月   前座となり寄席修業を開始
17年 5月   二つ目昇進
(二つ目:入門してから、前座を経て(見習いを含み4~5年以上)昇進した段階)
●演芸場を始め、各企業・学校や老人ホームなどでも落語会を開催中。
以  上