文字サイズ

平成21年12月24日

基幹系システムの機器更改に伴うATM休業について
株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、基幹系システムで使用しているコンピュータ機器(いわゆるホスト・コンピュータ)の更改を実施いたします。

現在使用しているコンピュータ機器は、平成15年1月に導入したもので、導入後7年が経過いたします。

処理能力には十分な余力がありますが、現在開発を進めている「新営業店システム」(平成22年11月稼動予定)をはじめとするシステム投資を今後も継続的に実施していくにあたり、その前提となるコンピュータ機器の更改を行うものです。

これによりお客様に対しては、今後窓口での待ち時間の短縮が図れるとともに、よりタイムリーかつ的確な情報の提供が可能となります。

更改作業は平成22年1月1日に実施いたしますが、オンラインシステムの稼動に万全を期すため、更改後の確認作業を1月2日に実施いたします。

これに伴い平成22年正月のATM稼動は、従来から休業である1月1日に加え、1月2日も休業となり、京葉銀行のキャッシュカードによる提携ATM(コンビニ等ATMを含む)ならびにデビットカードでのお取引も利用できなくなります。(なお、指静脈認証全自動貸金庫は1月2日も稼動いたします。)

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

京葉銀行ではこれからもお客様の視点に立ち、お客様の安全性、利便性に資するサービスの提供に努めてまいります。

 
以  上