文字サイズ

平成21年10月28日

中小企業会計啓発・普及セミナー開催について
~財務省関東財務局より講師を迎えて!~
株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、中小企業金融の円滑化が求められている中、地域経済の活性化に貢献していくため、当行と中小企業基盤整備機構の両者主催により、今年度“中小企業会計啓発・普及セミナー”を柏・千葉・船橋の3地区で開催し、お客様よりご好評をいただいております。
今回ご好評にお応えして、成田地区で第4回目のセミナーを開催いたします。

なお、本セミナーの第二部では、財務省関東財務局より講師をお招きし、「中小企業の資金調達に役立つ金融検査の知識について」と題して講演いただきます。

1.“中小企業会計啓発・普及セミナー”概要
テーマ

『不況に負けない経営力をつける』
上手な資金のつくり方

対象 中小企業経営者・財務担当者
内容 経営力をつけ、利益・資金体質を強化する計画づくりについて解説します。
    【第一部】 決算書は税務申告のためだけではもったいない!
・「信用力のある決算書」を武器に「経営分析力」「資金調達力」「受注拡大力」の
強化を目指します。
    【第二部】 中小企業の資金調達に役立つ金融検査の知識について
・財務省関東財務局より、中小企業金融の円滑化策の一環として、中小企業の
資金調達に役立てていただけることを重点に説明します。
[主催]京葉銀行、中小企業基盤整備機構
※中小企業の実体に合った分かりやすく、きめ細かな経営者セミナーを行う予定であり、幅広く募集します。
 
2.開催について
日時 平成21年11月12日(木) 午後1時30分より
定員 30~70名(無料)
場所 成田国際文化会館(国際会議室)
予約 京葉銀行各支店窓口にて受付いたします。
以  上