文字サイズ

平成21年9月7日

住宅ローンの「ATM一部繰上返済予約サービス」取扱開始について

~お客様のニーズに応えて全国でも最先端の取り組み(県内銀行で初!)

株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、ATMでの「住宅ローン一部繰上返済予約サービス」を本日、平成21年9月7日(月)より取扱開始いたしました。
 当行のATMは、かねてより通帳の繰越や、各種商品のお取引など、その利便性において、お客様より高い評価をいただいております。
 今回その機能に『住宅ローンの一部繰上返済予約』が加わります。
  本サービスにより、お客様はATMのご利用時間(元日を除く毎日朝8時から夜9時)内であれば、窓口に来店せずに一部繰上返済のご予約をすることができます。
 なお、本サービスは、全国の銀行でも最先端の取り組み(県内銀行で初)で、「こつこつ繰上返済サービス」(本年2月サービス開始)に続きお客様のニーズに応えたものであり、繰上返済サービスを充実させるものです。

 
【サービス概要】
対象商品

(1)固定金利指定型(2.3.5.10.15.20年)住宅ローン
(2)全期間固定金利型住宅ローン
  ※変動金利型住宅ローンは対象となりません。
  ※住宅ローンご契約内容により一部お取り扱いできない場合がございます。

内容 期間短縮方式(毎月の返済額は変更ありません)
※ボーナス併用返済の場合は6ヵ月ごとの短縮になります。
金額 元金50万円以上
※全額繰上返済はできません。
繰上返済
予約可能
期間

当月約定日の3営業日前まで。(約定日前日までに、引落合計金額以上の残高がない場合は引き落としはいたしません。)
取消は約定日前日のPM9:00まで。(営業日ではありません)

手数料 1回につき3,150円
※ポイントサービスで80ポイント以上のお客様は無料です。
  (住宅ローン・住宅金融支援機構お取引および定期預金・外貨預金・投資信託・
   公共債の残高によるポイントは含まれません)
お持ちいた
だくもの
返済口座のキャッシュカード
※暗証番号のご入力により、ご本人確認をさせていただきます。
 
当行では、ライフサイクルサポートの考えから、お客様のライフプランに応じた住宅ローンプランニングを提案しております。ライフプランにあわせて2つの繰上返済サービス(「こつこつ繰上返済サービス」、ATMでの「住宅ローン一部繰上返済予約サービス」)を上手に活用していただくことで、お客様それぞれの返済計画を応援できるものと考えております。
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、利便性の向上とサービスアップに努めてまいります。
以 上