文字サイズ

平成21年8月18日

「みんなの住宅ローン講座」当行ホームページに開設!
~住宅ローンのしくみをしっかり身につけ、かしこく選んでいただくために~
株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成21年8月24日(月)より当行ホームページに住宅ローンのしくみを分かりやすく解説したコンテンツ「みんなの住宅ローン講座」を開設いたします。
本コンテンツは住宅ローンをお考えのお客様に、住宅ローンについて分かりやすく学んでいただき、お客様個々のライフプランにあった住宅ローンのプラン作りに役立てていただくことを目的としております。
コンテンツを「学ぶ」と「選ぶ」の項目に分けて、「学ぶ」では住宅ローンの基礎知識を、「選ぶ」では最近の住宅ローン事情をはじめ資金計画や現状の税制についてもポイントを押さえ解説しております。さらに、近年の金利情勢や金利タイプの選び方については、ファイナンシャルプランナーのアドバイスを踏まえて紹介しています。
また、シミュレーション機能の充実を図るため、本年2月の取り扱い以来ご好評をいただいております住宅ローン返済額指定「こつこつ繰上返済サービス」を追加いたしました。こちらは、『「相談会・セミナー/ローン・貯蓄シミュレーション」内の「ローン・貯蓄シミュレーション」』および『「みんなの住宅ローン講座」コンテンツ内の「ローンシミュレーション」』よりご希望の増額指定返済額による返済イメージを知ることが可能です。
当行では、ライフサイクルサポートの考えから「みんなの住宅ローン講座」を開設し、住宅ローンについてお客様個々のライフプランに応じた長期的なプラニングを応援します。
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。
以  上