文字サイズ

平成21年5月18日

住宅ローン「金利くみあわせプラン」について
~異なる金利タイプの組み合わせにより金利変動リスクの軽減可能~
株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、住宅ローンご利用のお客様へ「金利くみあわせプラン」のご案内を開始いたしました。
「金利くみあわせプラン」は住宅ローンをご契約いただく際に、変動金利型住宅ローンと固定金利型住宅ローンを組み合わせてご利用いただくものです。
異なる金利タイプの組み合わせにより金利変動リスクをある程度軽減できるものであり、変動金利型の低金利メリットと固定金利型の将来のライフプランへの安心をあわせ持つことが可能となります。また一部繰上げ返済時には、その時点での経済情勢を考慮して、どちらを繰上げ返済するかお選びいただくこともできます。
かねてより、ご希望のお客様に対して取り扱いして参りましたが、今回広くご案内を開始することで、金利選択におけるメリット、デメリットを更にご理解いただく事に繋がると考えます。
様々なニーズにお答えできる「金利くみあわせプラン」により、「こつこつ繰上返済サービス」(住宅ローン返済額増額指定サービス)に続く、ライフプランにあわせたお客様サポートの一環として、住宅ローン計画を応援してまいります。
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ちサービスと利便性の向上に努めて参ります。
以  上