文字サイズ

平成21年4月23日

中小企業会計啓発セミナー開催について
~中小企業経営者のニーズに応えて!!~
株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、中小企業金融の円滑化が求められている中、地域経済の活性化に貢献していくため、中小企業に対して積極的な融資取り組みを行なっております。今回更なる対応として“中小企業会計啓発セミナー”を開催し中小企業へのサポート体制の強化を図ってまいります。

「自社の経営の現状や課題を分析したい!」「取引先からの信用を勝ち取りたい!」等、中小企業経営者のニーズは多種多様であり、それらのニーズに更にお応えする為、当行と中小企業基盤整備機構の両者主催により開催するものです。

 

1.“中小企業会計啓発セミナー”概要

テーマ 『不況に負けない経営力をつける』
対象 中小企業経営者
内容 (1)実務に即した実践的な利益・資金計画や資金繰り等を解説。
  1. 決算書は税務申告の為だけではもったいない!
    「信用力のある決算書」を武器に「経営分析力」「資金調達力」「受注拡大力」の強化を目指します。
  2. 「利益・資金管理」に重点!
    実務に即した実践的な利益・資金管理による経営力強化を目指します。
    (2)経営計画の策定。
〔主催〕京葉銀行、中小企業基盤整備機構
※中小企業の実体に合った分かりやすく、きめ細かな経営者セミナーを 行なう予定であり幅広く募集します。
 

 2.開催について

日時 平成21年5月20日(水) 午後2時より
定員 30~50名(無料)
場所 柏の葉キャンパス支店 2階
予約 京葉銀行各支店窓口にて受付いたします。
※中小企業基盤整備機構とタイアップした中小企業向けセミナーについては、県内地銀3行では初の取り組み。
※今後別地区でも開催予定。
以  上