文字サイズ

平成21年4月2日

「京葉銀行本店ショーウィンドーギャラリー」新年度企画スタート!
京葉銀行(頭取 小島信夫)では、JR千葉駅前の本店(千葉市中央区富士見1-11-11)で「本店ショーウィンドーギャラリー」の展示をしておりますが、平成21年4月より新年度の企画をスタートさせました。
「本店ショーウィンドーギャラリー」では、「日本の伝統」というテーマで、私たちの暮らしの中にみられる伝統的な良きものを毎回ご紹介しています。
今年度は、「四季を愛でる」という視点で、それぞれに美しい表情を持つ日本の四季、その四季の暮らしの中にある道具をご紹介してまいります。4回の展示では、各季節を感じさせる個別のテーマを設定し展示品を構成していきます。
第一回目(4月~6月)は、4月から6月にかけての初夏の季節。「水のある情景」を個別テーマに、水と上手に付き合う日本ならではの美しい品々をご覧いただきます。日本人が身の回りにある水をいかに暮らしの中に取り込んでいるかをご紹介します。梅雨も始まるこの季節、水に親しみを感じることでうっとうしい時季も心晴れやかに過ごすことができるかもしれません。
なお、二回目(7月~9月)は「風の誘(いざな)い」、三回目(10月~12月)は「火のある暮らし」、四回目(1月~3月)は「花を楽しむ」を個別テーマにご紹介する予定です。
また、「本店ショーウィンドーギャラリー」の展示内容については、京葉銀行ホームページでもご覧いただくことができます。
今後も、千葉県の玄関口千葉駅前のメインストリートにふさわしく、みなさまにお楽しみいただける展示に努めてまいりますので、どうぞご期待ください。
以  上