文字サイズ

平成21年3月30日

女性制服改定について
~機能面と美しさの融合をはかり細部にまでこだわった新制服~
株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成21年4月1日より女性制服を10年ぶりに改定いたします。

当行では全行員を対象に実施したアンケートの結果を尊重し、性別・職位等の異なる行員で構成する「女性制服改定委員会」において検討いたしました。

今回の改定のポイントといたしましては、コストを意識しつつ機能性をより高め、また当行のイメージを織り込んでおります。

デザインのコンセプトはシックなダークネイビーを基調にしたエレガントな印象のオリジナルデザインです。

冬服のデザインポイントは、モダン&エレガントなコーディネートとなっており、無地のジャケットとスカート、CIカラーを使用したストライプ柄のベストの組み合わせに、ベストと同様にCIカラーを柄の部分に使用したスカーフを着用することにより女性らしい華やかな印象を演出しております。また、ジャケットは夏服にも合わせる事が出来るデザインになっています。

夏服のデザインポイントは、制服としては比較的珍しいドット(水玉)柄が新鮮なエレガントなコーディネートで、ドット柄の部分にCIカラーを使用したベストとスカートの組み合わせとなっております。ベストの胸元のダイアモンド型の開きは、夏らしい爽やかさを表現しつつ通気性にも優れたデザインになっています。

 
新制服イメージ    
冬服   夏服
 
以  上