文字サイズ

平成21年2月2日
本部機構の一部改定について
株式会社 京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、本部機構の一部改定を行いましたのでお知らせします。
 
1.改定の目的
団塊世代の大量退職、少子高齢化の進展といった社会構造の大きな変化に加え、100年に一度と言われる金融危機の影響が実体経済に波及し、製造業を中心に減産や人員削減が顕著になるなど経営環境は劇的に変化しています。
こうした変化を踏まえ、現在次期中期経営計画を策定していますが、これに先駆け、お客様の目線を重視したスピード感のある経営を実践すべく、資格取得者や経験豊かで高いコンサルティング能力を有する人材等を有効に活用し、団塊ビジネスへの取組みと法・個人のお客様のサポート体制を強化いたします。
2.改定の概要
(1)支店支援部 お客様サポートグループの新設
お客様個々のライフサイクルと多様化するニーズに的確に応じたサービスの強化を図るため、「支店支援部お客様サポートグループ」を新設しました。
(2)個人融資部 個人ローンサポートグループの新設
住宅ローン返済相談業務等、個人のお客様へのサポート体制をより一層強化するため、「個人融資部個人ローンサポートグループ」を新設しました。
(3)融資第一部 企業経営相談室の名称変更
取引先企業のサポート体制の更なる強化を明確にするため、名称を「融資第一部 企業経営サポートグループ」へ変更しました。
3.改定日
平成21年2月2日(月)
4.新機構図
別紙(PDF)をご参照願います。
以  上