文字サイズ

平成20年11月7日

キャッシュカード不正引出しに関するお詫びと

お客様へのお願い


偽造キャッシュカードによると思われる不正引出しの被害発生が判明いたしました。
お客様には大変なご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

本件は、何らかの方法でキャッシュカードの磁気情報が読取られ、また暗証番号が知られてしまったものと思われ、現在当行では本件発生に関する原因の究明に取組んでおります。

また、被害が発覚した11月4日(火)に警察当局に被害状況の通報をいたしました。お客様にはご心配をお掛けしておりますが、当行は警察の捜査に全面的に協力し、一刻も早く本件犯罪の全容を明らかにしてお客様に安心してお取引いただきたいと考えております。

お客様におかれましては、念のため、通帳をご記入して身に覚えのないお取引がないかご確認いただき、万一、身に覚えのないお取引があった場合は、お取引店にお申し出いただきますようお願いいたします。

 
<指静脈認証ICキャッシュカードのお勧め>
 

当行では従来の磁気ストライプに加え、ICチップを搭載して安全性を高めた「指静脈認証ICキャッシュカード」をお取扱いしております。
現在、ICチップが搭載されていないキャッシュカードをお持ちのお客様はICキャッシュカードへ切り替えいただきますようお勧めいたします。

 
平成21年3月31日(火)まで発行手数料無料
 
くわしくは窓口までお問い合わせください。
以 上