文字サイズ

平成20年4月7日

お客様向け情報誌「ゆとり」リニューアル発刊
~創刊50号を機に内容を充実~
株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、お客様向け情報誌「ゆとり」がこの春、創刊50号を迎えたのを機にさらに内容を充実し、発刊いたしましたのでお知らせいたします。
情報誌「ゆとり」は、「旅と健康」をテーマに年2回(4月・10月)発刊しておりますが、平成4年の創刊から今回で50号となるのを一つの節目として、新たなコーナーを設けるなど誌面の充実を図りました。
 
新たに設けたコーナーの一例
(1)グラフィックインタビュー。
千葉県出身もしくは在住など県内にゆかりがあり、その道の一流の著名人にインタビューをして、ご本人の魅力やプロフィール、仕事内容を紹介し、今後の抱負などを伺うコーナー。その第一回目のゲストとして市原悦子さんにご登場いただきました。
(2)「私鉄沿線スケッチの旅」。
県内の私鉄沿線の風景や風物、暮らし、産業などをスケッチや写真を見ながら、読者の皆様に小さな旅を味わっていただきたいと思います。同コーナーのスケッチを表紙にも採用。今回は、「銚子電鉄」です。
(3)「歴史の舞台を行く」と題した特集。
史実に基づいた歴史的背景や人物、街や城の成り立ち、歴史遺産など新しい発見を試みます。さらに見どころやイベントを紹介するなど、歴史の舞台を歩く楽しい旅ガイドに仕上げました。今回は、「大多喜」です。
また、「健康」面でも、健康を維持するためのエクササイズや健康づくりに欠かせない食事、怪我をしないための運動方法を紹介しました。
本情報誌は、4月7日(月)より当行本支店の店頭で無料配布いたします。
京葉銀行では、これからもお客様に親しまれる情報誌の提供に努めて参ります。
 
以  上