文字サイズ

平成20年3月14日

つくばエクスプレス(TX)沿線に初の店舗進出
~「流山おおたかの森支店」新設~
株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成20年4月14日(月)、流山市のつくばエクスプレス(TX)と東武野田線の交差する流山おおたかの森駅近隣へ「流山おおたかの森支店」を新設いたします。つくばエクスプレス沿線への出店は初となり、流山市内の店舗は、江戸川台支店、初石支店、流山支店に続き4店舗目となります。
当行の新店舗は、「お客様に便利でやさしいお店づくり」をテーマに、お客様にご満足いただけますよう、5つのコンセプト(下記参照)に基づいて、より使いやすい工夫を凝らしています。
当店の特徴は、指静脈認証システムを利用した「全自動貸金庫」を1,265箱、貸金庫「専用ブース」を3室ご用意し、さらには貸金庫の混雑時や付き添いの方がいらっしゃる場合にも落ち着いた空間でお待ちいただけるよう貸金庫室前面に「専用ラウンジ」を設置しました。また、トイレ・通路はバリアフリー対応であり、駐車場も店舗前面に23台を確保しました。
<流山おおたかの森地区について>
平成17年8月24日開業のつくばエクスプレス(TX)は、秋葉原駅からつくば駅までの58.3キロメートルを20駅で結び、千葉県内には、南流山駅、流山セントラルパーク駅、柏の葉キャンパス駅、柏たなか駅、そして「流山おおたかの森駅」の5つの駅があります。流山おおたかの森地区は、都市再生機構が土地区画整理事業を行っており、上記5駅の中では、施行面積(286ha)、計画人口(28,600人)、総事業費計画(1,020億円)とも最大の地区です。
 
【支店概要】
支店名称 流山おおたかの森支店
所在地 流山市市野谷635番地の1
電話番号 04-7150-8611
面積 土地 約388坪
建物 約233坪
貸金庫
(指静脈認証システムの全自動貸金庫)
総設置数 1,265箱(専用ブース3室)
ATM 3台
うち1台は、目のご不自由な方に配慮した、
電話機と同一のキー配置を施した、ハンドセット付ATM。
駐車場台数 23台
※含障害者用1台
 
【5つのコンセプト】
  1.「先進技術で、大きな安心」を提供する「指静脈認証システム」を利用した全自動貸金庫
  2.「より気持ちよく、より安心して」ご利用いただけるATMコーナー
  3.「気軽に、ゆっくり、ご相談」いただける、個別ブースの相談コーナー
  4.「どなたでも、どこでも、むりなく」ご来店いただける、通路・トイレのバリアフリー対応
  5.「ひろびろ、ゆったり、安心」な店舗前面の駐車場
  
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。
以  上