文字サイズ

平成19年8月1日
通帳未記入がある場合の「おまとめ記入」実施のおしらせ


日頃は、京葉銀行をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
当行では、普通預金・貯蓄預金のお取引内容を通帳に記帳されていない場合、一定の件数を超えると、そのお取引(未記帳取引)につきましては、お取引ごとの明細を通帳に記帳せず、ご入金またはご出金取引を合計金額で記帳(おまとめ記入)させていただく取り扱いを開始させていただきますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  なお、おまとめ記入されたお取引明細をご希望のお客様には、「おまとめ記入明細票」を発行させていただきますので、当該口座通帳をお持ちになり、お近くの窓口にお申し出くださいますようお願い申し上げます。

 
 
1.取扱開始日
平成19年8月5日(日)より

2.取扱内容
(1)対象口座
毎月末の営業終了時点(以下、「記帳時期」といいます)で、未記帳件数が200件以上の口座が対象となります。
(2)未記帳取引をおまとめ記入する日
1. 記帳時期の翌月中旬におまとめいたします。
おまとめ日は、その月毎に異なります。なお、おまとめ記入を実施するまでに未記入取引の通帳記帳が行われますと、おまとめ記入はいたしません。)
2. おまとめ記入を行った場合、通帳の摘要欄には「おまとめ記入」と表示させていただきます。
(3)その他
おまとめ記入のお取り扱いを希望されないお客様は、お取引店の窓口で、「おまとめ記入禁止」のお手続きが必要となります。
 
お問い合わせは
<京葉銀行 テレフォンバンキングセンター>
電話:0120-8789-56
またはお取引店まで