文字サイズ

平成19年10月31日

インターネットバンキング等での不正利用補償保険の導入について
株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成19年10月31日より、インターネットバンキング等(インターネットバンキング及びモバイルバンキング)をご契約のお客様の保護を目的とし、「インターネットバンキング不正利用補償保険」を導入いたします。
当行では、インターネットバンキングを安全にご利用いただくために、ホームページ上でのセキュリティソフトの無償提供などの諸対策を行なっておりますが、お客様に更なる安心と 安全をご提供するべく、補償保険を導入することといたしました。
当該の補償保険(元受損害保険会社:日本興亜損保株式会社)は、第三者が暗証番号やログオンパスワードを盗用して契約者になりすまし、当行のインターネットバンキング等を 不正に利用し、契約者であるお客様が万一被害に遭われた場合でも、お客様が被った損害額に対し年間500万円を限度として補償するものです。保険料は全額当行が負担いたしますので、お客様のご負担はありません。また、全てのご契約者を対象としますので、お客様からお申し込みの必要はありません。
  保険の詳細につきましては別紙(PDF)をご覧下さい。
<対象となるお客様>
・個人のお客様  個人用インターネットバンキング及びモバイルバンキングをご契約の全てのお客様  
・法人のお客様  法人用インターネットバンキングをご契約の全てのお客様
 
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。
以  上