文字サイズ

平成19年10月5日

店舗リニューアルオープンのお知らせ
~湖北台支店をリニューアル~

株式会社京葉銀行(頭取 綿貫 弘一)は、お客様の安全性と利便性の向上の観点から、我孫子市にある湖北台支店の内外装の一新を図り、平成19年10月9日(火)にリニューアルオープン致しますのでお知らせします。
  我孫子市にお住まいのお客様には、10月15日に新設開店する我孫子支店と相俟って、利便性と安心をお届けできることとなります。

当行は、「お客様に信頼と利便性、高い満足度を提供する魅力のある、活力あふれる銀行」を目指し、平成19年4月より第13次中期経営計画を展開しております。この中で「お客様の安全性と利便性の追求」を掲げ、特に高齢者や社会的弱者の方々にも、安全に安心してお取引いただけるよう、『5つのコンセプト』に基づいた積極的な店舗投資(店舗の新設、建替え、リニューアル等)を行っております。今般のリニューアルも、このコンセプトに沿って計画を具体化したものであり、お客様にご満足いただけますよう、さまざまな視点からお客様への配慮や使いやすさへの工夫を凝らしております。
 
湖北台支店(我孫子市湖北台3-1-3)
  ○指静脈認証システムを採用した「全自動貸金庫」を810箱設置。
    貸金庫の混雑時にも、落ち着いた空間でお待ちいただけるよう、専用のラウンジスペースを設置。
  ○バリアフリー対応のお客様用トイレを設置。
  ○ATMコーナーの充実
    ・指静脈認証対応のATMを設置
・目のご不自由なお客様に配慮した「ハンドセット付のATM」をご用意
・各ブースごとに間仕切りを設置
・ATM画面には「のぞき見防止フィルター」を設置
  ○相談コーナーは、お客様がゆっくりお話いただける「個別ブース」をご用意
  ○駐車場は、本年4月に拡張し、24台分のスペースを確保
  ○Z-WAVE(ゼットウェイブ)の設置【業界初の導入】
    ATMでご入金できない金額でも、別途設置した出納機器により入金処理が可能となりますので、窓口でお待ちいただく時間を短縮できます。
<参考>
  ○本年度のリニューアル店舗(実績)
    ・7月23日 八日市場支店
・7月23日 さつきが丘支店
  ○今後のリニューアル店舗(予定)
・20年春 稲毛海岸支店
・20年春 南柏支店
  ○移転新築店舗
    ・19年11月12日 木更津支店
 
以  上