文字サイズ

平成19年6月28日

「国民年金保険料」口座振替納付履歴確認のための
お取引明細書発行手数料無料化および今後のサービスについて


株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、国民年金保険料に関する口座振替の納付履歴を確認したいというお客様につきまして、平成19年6月26日(火)より取引明細書の発行手数料1件525円(消費税込み)のところ、無料にて発行しております。
 当行では、社会問題化している年金記録の不備に関して、該当されるお客様への真摯な対応をして参りたいと思っております。
1.対象となるお客様    ・・・・・・    口座振替による国民年金保険料を納付されたお客様
2.発行書類   ・・・・・・   取引明細書(お客様からご依頼を受けた期間での取引日、取引内容、取引金額)
3.対象期間   ・・・・・・   原則10年間
4.お取扱店   ・・・・・・   口座開設店
5.発行手数料   ・・・・・・   無料
6.今後のサービスについて    
さらに当行では、平成19年8月1日(水)から当行のすべての本支店(柏コンサルティングプラザ・各ローンプラザを除く)において、無料にて過去10年間の国民年金保険料口座振替の納付履歴のみを抽出し、口座開設店以外でも即時に明細のお渡しができるサービスを開始する予定です。取引明細書ではお客様のすべての口座取引が表示されますが、本サービスでは国民年金保険料の口座振替の納付履歴のみが表示され、しかも即時にお受け取りいただけますので、より見やすく解りやすく、よりスピーディになります。
 なお、現在は国民年金保険料の口座振替契約がないお客様でも、過去に口座振替を契約されていたお客様は本サービスをご利用いただけます。
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。
以  上