文字サイズ

平成19年6月27日

「サマージャンボ宝くじ付定期預金」の取り扱いについて


株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成19年7月2日(月)から10月31日(水)まで、「サマージャンボ宝くじ付定期預金」を取り扱いいたします。

当行では、本年3月から約2ヵ月間「年末ジャンボ宝くじ付定期預金」を、また5月からは「ドリームジャンボ宝くじ付定期預金」を取り扱い、予想を大きく上回る約230億円(両施策の合計)を販売いたしました。そこで、ご好評にお応えするため、今回は「サマージャンボ宝くじ」を付帯した定期預金を取り扱うことといたしました。

商品の仕組みは、3年もの定期預金をお預け入れいただいたお客様に、100万円あたり年間5枚の「サマージャンボ宝くじ」を進呈するものです。
 宝くじをお受け取りになる権利は、毎年6月末日に本定期預金の残高があることを条件に確定します。したがって、3年ものの本定期預金を満期まで保有すれば、3年間にわたって「サマージャンボ宝くじ」を受け取ることができます。例えば、1,000万円お預け入れいただいた場合、年間50枚の宝くじを受け取る権利となりますので、3年間で合計150枚の宝くじを受け取ることができます。

また、「サマージャンボ宝くじ」の取り扱いに際して、宝くじの現物は取り扱わず、株式会社みずほ銀行の宝くじ保護預りシステムを利用します。これにより、お客様には宝くじの番号を記載したハガキが送付され、当せん金は自動的にお客様の口座にお振り込みしますので、宝くじを紛失したりする心配や、当せんした宝くじを換金し忘れたりすることがありません。

商品の詳細は、別紙(PDF)を参照願います。

京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。

以  上