平成19年6月8日
|
システム障害発生についてのお詫びとお知らせ
|
昨日、京葉銀行(頭取 綿貫 弘一)でシステム障害が発生し振込の一部が未送信となりました。本件をご報告いたしますとともに、該当するお客様にご迷惑、ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。なお、未送信電文につきましては本日、午前8時30分に一斉配信を行い送信手続きを終了いたしました。
|
|
1. システム障害の内容について |
・ |
発生日時 |
: |
平成19年6月7日(木)午後0時10分ごろ |
・ |
内容 |
: |
弊行勘定系システムのプログラム不良による障害が発生し、
為替の振込送信が終了時限(午後3時30分)までに処理できない状態となりました。 |
・ |
該当件数 |
: |
2,305件 |
・ |
該当金額 |
: |
989,350,938円 |
|
2.復旧 |
・ |
全面復旧しており本日の為替業務に支障をきたすことはございません。 |
|
3.原因 |
・ |
為替のシステムプログラム不具合が原因と考えられますが詳細について現在調査中でございます。 |
|
4.現在および今後の対応について |
・ |
本日、8時30分に該当未送信電文を送信いたしました。 |
・ |
現在、該当のお客様に対して該当営業店より事情説明とお詫びを申し上げております。 |
・ |
システム障害発生の原因究明を行うとともに、今後このようなことが発生しないよう最善の努力をしてまいる所存でございます。 |
|
以 上 |
本件に関するお問い合わせ先
京葉銀行ダイレクトサービスセンター
フリーダイヤル 0120-460-852
受付時間 平日午前9時~午後5時
(ただし、6月9日(土)・10日(日)は午前9時~午後5時) |
|
|