文字サイズ

平成19年5月15日

アルファバンクの女性専用住宅ローン『αReady』の取扱開始について


株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成19年5月16日(水)より、女性専用住宅ローンの取り扱いを開始いたします。

本ローンは、昨今の女性の経済的自立とライフスタイルの変化などに伴う独身女性のマンション取得ニーズの高まりを背景に、女性向けの商品拡充を図る目的で開発いたしました。

京葉銀行の女性行員のみで構成する『女性企画会議』では、働く女性の立場から住宅ローンに対する不安や知りたい内容、暮らしたいマンションなどを調査し、企画いたしました。

商品性は、借入限度額を一般の住宅ローンよりも減額。上限を3000万円とし、安心してご利用いただけるよう配慮。また、保証会社の保証は付けずに保証料支払負担を軽減、独身女性を対象とすることから、連帯保証人も不要の扱いとしました。

ただし、物件購入価格の20%以上の自己資金と、給与振込と公共料金の自動振替を含む、一定のお取引をいただけるお客様を対象といたしました。

その他、女性に安心してご利用いただけるように、女性専用のフリーダイヤルを設置し、専担者がローンに関するご相談に応じます。また将来、親の介護や、結婚して出産・育児などを理由に、勤務先を長期休業する場合、最大1年間、ローンの元金返済の据置を可能としました。

更に、不動産担保事務取扱手数料や一部繰上返済手数料の割引をはじめ、ホームセキュリティご契約時割引、お引越料金割引、家具購入代金割引など、本ローン利用者に限った特典が受けられます。

その他、商品の詳細につきましては別紙(PDF)を参照願います。

京葉銀行ではこれからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。

 
 
以  上