文字サイズ

平成18年12月1日

「キャッシュカードプリントサービス」の取り扱い開始について
~世界で一枚のオリジナルキャッシュカードはいかがですか~

株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成18年12月4日(月)から、新しいサービスとして、スーパー総合口座のスーパーカードの裏面にお客様のお好きな写真をプリントできる「キャッシュカードプリントサービス」の取り扱いを開始いたします。

昨今の消費者は商品を選ぶ際に「オリジナリティや遊び心」というものを重要なポイントとし、携帯電話の待受画面に家族やペットの写真を設定する人が多く見られることからも、「自分の大切な存在やお気に入りを常に身につけていたい」という意識が強まっていると考えられます。

本サービスは、上記のような動向を踏まえ、女性のお客様に喜んでいただける商品・サービスを女性の視点から企画・検討することを目的として、本部の女性行員8名で構成された「女性企画会議」から発案されたものです。ご家族やお友達、ペット等のお気に入りの写真をキャッシュカードの裏面にプリントするサービスは、県内金融機関では初めてでしかもユニークなサービスであり、世界で一枚のオリジナルキャッシュカードがお作りいただけます。(サービスの詳細につきましては、別紙(PDF)を参照願います。)

京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。

以  上