文字サイズ

平成18年10月20日

「アルファ外貨毎月利息受取型定期預金(愛称:毎利子さん)」の
取扱通貨追加について
株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成18年10月25日(水)より「アルファ外貨毎月利息受取型定期預金(愛称:毎利子さん)」の取扱通貨について、現在取扱中の豪ドル建に加え、新たに米ドル建の取扱いを追加いたします。当行では、平成18年1月より豪ドル建毎月利息受取型外貨定期預金を販売していますが、お客様の資産運用ニーズの多様化や金利選好ニーズにお応えするため、今回新たに米ドル建を選択肢に加えて個人向け外貨商品の充実を図るものです。

この商品は「毎利子さん」という名前のとおり、満期を待たずに、毎月、利息を受取ることができ、しかも外貨預金であるにもかかわらず、その利息を円貨で受け取ることができるものです。国内の低金利では不可能な毎月の受け取りを高金利通貨で運用することにより、可能としています。

当行では、外貨預金のお取引に係るお客様のコストを少しでも軽減させていただきたいという観点から、預入および解約の際の為替手数料を昨年3月に半額といたしましたが、この「毎利子さん」では、毎月の外貨利息を円貨に交換する際の為替手数料も無料としてします。

更に、この「毎利子さん」を中途解約した場合、預入日から利息受取日までは外貨定期預金金利を適用しますので、利息計算をするうえでも、大変、お得な商品設計となっています。
(詳しくは、別添の<商品概要>項番7.中途解約の例をご参考ください。)

京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、よりよい商品のご提供とサービスの向上に努めて参ります。

なお、商品の概要は別添をご覧ください。

以  上