文字サイズ

平成18年10月19日

投資信託の取扱いファンド追加について

株式会社 京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成18年10月23日(月)より、投資信託の取扱いファンドを追加いたします。

追加するファンドは、「フィデリティ・世界分散・ファンド」(運用:フィデリティ投信)と「トヨタグループ株式ファンド」(運用:トヨタアセットマネジメント)の2商品です。

「フィデリティ・世界分散・ファンド」は、世界の債券、世界の株式、世界のREIT(不動産投資信託)にファンド・オブ・ファンズ形式で分散投資を行い、配分比率の違いにより「債券重視型」または「株式重視型」のコースを選択することができます。また、奇数月に決算を行い分配金の支払いを目指すため、年金受給者のお客様には、偶数月に支払われる公的年金を補完することも可能になります。

「トヨタグループ株式ファンド」は、トヨタ自動車株式およびトヨタグループ株式に投資をするファンドで、投資信託を購入することにより、日本の超優良企業グループの株式に投資をすることができます。

今後、団塊の世代の退職期も控えており、「貯蓄から投資」への流れの中で、投資信託による資産運用はさらに注目を集めるものと思われます。当行は、この分野でのサービスを充実させることにより、今後もお客様から選ばれる銀行を目指して努力していく所存でございます。

以  上