文字サイズ

平成18年8月31日

「アルファバンクの3大疾病保障付住宅ローン」の取扱開始について

株式会社京葉銀行(頭取 綿貫弘一)は、平成18年9月1日(金)より、社団法人第二地方銀行協会の「3大疾病特約付団信」による「3大疾病保障付住宅ローン」の取扱いを開始いたします。
  従来の死亡・高度障害保障に加え、保険期間中に「がん」「急性心筋梗塞」「脳卒中」と診断され、一定の保険金支払事由に該当する場合に、その時点での住宅ローン残高相当額が保険金として支払われ、ローン債務の返済に充当されます。

 
1.対象商品
「マイホーム応援住宅ローン」「住替え応援住宅ローン」「借換え応援住宅ローン」の中から、お使いみちにあわせてお選びいただけます。
2. ご利用いただける方
・お借入時の年齢が満20歳以上50歳以下で、完済時満76歳未満の方。
・安定した収入のある方。
※今までに「がん」と診断されたことのある方は、ご利用いただけません。
※健康状態等により保険会社が保険の加入をお断りした場合は、ご利用いただけません。 
3. ご融資金額
100万円以上最大6,000万円(10万円単位)
4. ご融資期間
1年以上35年以内
5. ご融資利率
通常の住宅ローン金利に、年0.3%上乗せとなります。
6. 付帯される保険の概要
保険金の名称 保険金支払事由






(1)死亡保険金 保険期間中に死亡したとき
(2)高度障害保険金 保険期間中に所定の高度障害状態に該当したとき
(3)3大疾病保険金 がん 保険期間中に所定の悪性新生物 ( 上皮内がんや皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚がんを除く ) に罹患したと医師によって診断確定されたとき
急性心筋梗塞 保険開始日以後の疾病を原因として、保険期間中に急性心筋梗塞を発病し、その急性心筋梗塞により初めて医師の診療を受けた日からその日を含めて60日以上、労働の制限を必要とする状態が継続したと医師によって診断されたとき
脳卒中 保障開始日以後の疾病を原因として、保険期間中に脳卒中を発病し、その脳卒中により初めて医師の診療を受けた日からその日を含めて60日以上、言語障害、運動失調、麻痺等の他覚的な神経学的後遺症が継続したと医師によって診断されたとき
京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めて参ります。
以  上