金融機関コード:0522

ご住所・氏名・お届け印・暗証番号のご変更

住所・電話番号を変更したい

個人のお客さまに限り、以下の方法で住所・電話番号の変更手続きが可能です。
法人のお客さまにつきましては、お取引店にお問い合わせください。

インターネット支店のお口座で、ご融資・投資信託のお取引がある場合はご郵送でのお手続きとなります。ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。くわしいお手続き方法や必要書類等をご案内します。

住所・電話番号変更手続きを行った場合、インターネットバンキングや認証アプリの画面に変更事項が反映するのは手続き完了日の23時頃です。

インターネットによる手続き

インターネットバンキングご契約済みのお客さま

インターネットバンキングでお手続きいただけます。
ログイン後、各種お手続きメニューよりお申し込みください。
受付後3営業日程度でお手続き完了となります。

インターネットバンキング ログオン

  1. 当座預金、ご融資(住宅ローン等)、マル優、特別マル優、財形預金、教育資金贈与専用口座、結婚・子育て資金贈与専用口座、電子記録債権のご利用がある場合は、インターネットバンキングでの住所・電話番号変更手続きはできません。
  2. 投資信託や債券口座をお持ちのお客さまは、個人番号のお届けが必要となるため別途郵送でのお手続きが必要となります。

インターネットバンキングのご契約がないお客さま

運転免許証またはマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、Webからお手続きいただけます。
通帳・キャッシュカード等の口座番号がわかるもの、本人確認書類をご用意の上、スマートフォンよりお申し込みください。
受付後3~5営業日程度で受付完了メールが届きます。

お申し込みはこちら

  1. お客さまのお取引状況によってはお受け付けできない場合がございます。

営業店窓口での書面による手続き

下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店にご来店ください。

  • お届けのご印鑑
  • 本人確認書類(運転免許証等)

来店予約でスムーズにお手続き

事前にご予約いただくとお待ちいただくことなくお手続いただけます。

来店予約サービス

郵送での書面による手続き

「アルファメールサービスお申込みフォーム」の各種サービス欄から「住所変更届」を選んでいただき、お申し込みください。ご郵送用の書類をご自宅へお送りします。

アルファメールサービス
(ご郵送用の書類請求)

  1. 当座預金、マル優、特別マル優、財形預金、住宅ローンや事業性のご融資等のご利用がある場合は、メールオーダーサービスでの住所変更手続きはできません。お手数ですがお取引店の窓口でお手続きいただきますようお願いいたします。
  2. お手続き完了までには、当行に「住所変更届」が到着した後、ご記入内容に不備がない場合で3営業日程度を要します。

氏名を変更したい

個人のお客さまに限り、以下の方法で氏名変更手続きがいただけます。
法人の名義変更につきましては、お取引店にお問い合わせください。

インターネット支店のお口座で、住宅ローンを含む不動産担保付きローン(有担保ローン)・投資信託・外貨預金のお取引がある場合、ご郵送でのお手続きとなります。
ダイレクトサービスセンター(0120-8789-56)までご連絡ください。くわしいお手続き方法や必要書類等をご案内します。

私ども金融機関はお客さまの住所等のデータを常に整備するよう、預金保険法で義務付けられておりますので、速やかにお手続きをとって頂きますようお願い致します。
振込や自動引き落としなどに支障をきたしますので、氏名変更はお早めに手続きをお願いします。

インターネットによる手続き

運転免許証またはマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方は、Webからお手続きいただけます。
通帳・キャッシュカード等の口座番号がわかるもの、本人確認書類をご用意の上、スマートフォンよりお申し込みください。
受付後3~5営業日程度で受付完了メールが届きます。

お申し込みはこちら

  1. お客さまのお取引状況によってはお受け付けできない場合がございます。

営業店窓口での書面による手続き

下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店にご来店ください。
なお、お届け印を同時に変更される場合は、新旧両方のご印鑑をお持ちください。

  1. 成年後見制度のお届け出についてはこちらをご覧ください。
  • お届けのご印鑑(新旧のお届け印)
  • すべての通帳・証書・カード
  • 新しい氏名が確認できる本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード等)
  1. ご融資のお取引の有無、当座預金のお取引の有無など、お客さまのお取引状況によって必要な書類が異なりますので、くわしくはお取引店にお問い合わせください。

来店予約でスムーズにお手続き

事前にご予約いただくとお待ちいただくことなくお手続いただけます。

来店予約サービス

お届け印を変更したい

下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店または最寄りの店舗にご来店ください。
なお、法人のお客さまにつきましては、お取引店へお問い合わせをお願いします。

  • お届けのご印鑑(新旧のお届け印)
  • 本人確認書類(運転免許証等)

来店予約でスムーズにお手続き

事前にご予約いただくとお待ちいただくことなくお手続いただけます。

来店予約サービス

キャッシュカードの暗証番号を変更したい

ATMでキャッシュカード暗証番号の変更が可能です。
ATM営業時間に変更をご希望される口座のキャッシュカードをご用意の上、お手続きください。

ATMでの暗証番号変更のお手続きは、現在ご利用の暗証番号がお分かりになる場合に限ります。
暗証番号をお忘れの場合は、再発行のお手続きとなりますので、お取引店または最寄りの店舗へお問い合わせください。

  • 変更をご希望される口座のキャッシュカード

暗証番号を間違えてキャッシュカードが使えなくなってしまった

暗証番号を何度も間違えると、キャッシュカードが使用できなくなります。

一度、暗証番号を押し間違えても、つぎに正しい暗証番号を押していただければ大丈夫です。ただし、何回も押し間違えたときは、そのキャッシュカードは使用できなくなりますので注意して下さい。

暗証番号を間違えてキャッシュカードが使用できなくなった場合や、暗証番号がわからなくなった場合は店頭でのお手続きが必要となります。

下記のものをご用意のうえ、ご本人さまがお取引店または最寄りの店舗にご来店ください。

  • お届けのご印鑑
  • 本人確認書類(運転免許証等)
  • 使用できなくなったキャッシュカード

よくあるご質問

お問い合わせはこちら

電話で相談する
0120-8789-56

ダイレクトサービスセンター

受付時間 9:00~21:00(月~金)

17:00~21:00は、SocioFuture(株)で受け付けいたします。

(祝日および12月31日~1月3日は除きます)

金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません