金融機関コード:0522

法人向けインターネットバンキングでお困りの方

ログオンできない、各種暗証番号を忘れてしまった

ログオンできない

アルファビジネスダイレクトへログオンができない場合、以下の内容が考えられます。

パソコンの動作環境が適合していない

お客さまがお使いになっているパソコンのOS、ブラウザがSSL128bit暗号化通信に対応していない場合が考えられます。
ご利用環境をご覧ください。

契約法人ID、利用者IDが違う

お持ちの「管理者ご利用カード」あるいは「利用者ご利用カード」に記載された契約法人ID、利用者IDをご入力ください。

「管理者ご利用カード」や「利用者ご利用カード」を紛失されている場合は、お取引店にてカードの再発行手続きが必要となります。
ご利用カードの利用停止手続きにつきましてはこちらをご確認ください。

各種暗証番号を忘れてしまった・ロックがかかった

契約法人暗証番号の場合

契約法人暗証番号の再設定手続きが必要となります。
書面でのお届け出が必要となりますのでお取引店へ問い合わせください。
届出を受付けますと3~4営業日で仮の契約法人暗証番号を設定しますので、ブラウザ上からお客さま自身の操作により新しい契約法人暗証番号を設定してください。

確認暗証番号の場合

確認暗証番号は当初お申し込みいただいた書類にご記入いただいておりますので、ご確認ください。
お申込後にお客さま自身でご変更されていたり、ロックがかかってしまっている場合は、書面でのお届けが必要となりますのでお取引店へお問い合わせください。
届出をお受け付けしますと3~4営業日で登録処理が終了します。

利用者暗証番号の場合

利用者がサービス停止となった場合は、管理者による解除が可能です。契約法人(管理者)ログオン後、当該利用者の利用中止解除を行ってください。
利用者暗証番号を忘れてしまっている場合は、書面でのお届けが必要となりますのでお取引店へお問い合わせください。
届出をお受け付けしますと3~4営業日で登録処理が終了します。

管理者カード、利用者カードを紛失してしまった

  • 管理者のご利用カード紛失の場合
    速やかに下記お問い合せ先へお電話ください。全てのご利用を停止いたします。
  • 利用者のご利用カード紛失の場合
    管理者操作により利用者の利用停止操作を行ってください。
  • ご利用カードの再発行を行う場合は、お取引店でのお手続きが必要となります。
  • ご利用カード再発行には、当行所定の手数料をお支払いただきます。手数料についてくわしくはこちら

お問い合わせ

曜日 受付時間 お問い合わせ先
月~金(祝日を除く) 9:00~17:00 口座開設店
連絡先をさがす
9:00~18:00 京葉銀行ホットライン
0120-44-0741
18:00~21:00 自動機サービスセンター
0120-122-955

SocioFuture(株)にお問い合わせ業務を委託しています。

土・日・祝日 9:00~21:00

お問い合わせはこちら

電話で相談する
0120-44-0741

京葉銀行ホットライン

受付時間 9:00~18:00(月~金)
(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます)

金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません