文字サイズ

重要なお知らせ

2014/04/14

コンピュータウィルス等による不正送金による被害へのご注意について

昨今、複数の金融機関の法人版インターネットバンキングにおきまして、コンピュータウィルス等による不正送金の被害が発生しています。お客様におかれましては、アルファビジネスダイレクトのカードやログオンパスワードの管理に十分なご注意をお願いするとともに、ウィルス対策ソフト等の導入の有無につきましてもご確認のうえ、未導入の場合は迅速に導入いただきますよう強く推奨いたします。以下、ご注意いただきたい点につきましてご確認いただきますようお願いいたします。

管理者カードも利用者カードも他人の目に付くところに放置したり、他人に貸したり、他人から内容をたずねられても回答することがないようお願いいたします。また、カード内容を紙など別の媒体に記録させたり、パソコンの内部へ記憶や書き込みをしないようお願いします。

ログオンパスワードの内容を他人からたずねられても回答することがないようお願いいたします。また、紙など別の媒体に記録させたり、パソコンの内部へ記憶や書き込みをしないようお願いします。

ログオンパスワードは長期間同じものをご利用にならずに、変更をしてください。

銀行を偽ったウェブサイトでログオンパスワードやカード内容を尋ねられるケースにご注意ください。当行のアルファビジネスダイレクトにおいてカードの内容の全てをお尋ねすることはありません。
当行では無償でフィッシング対策ソフト「PhishWall」を提供しておりますので、是非ご利用ください。詳しくはこちら

パソコンのOSやブラウザ等は当行の推奨環境の製品をお使いいただきますようお願いします。また、推奨環境のOSやブラウザ等は常に最新のアップデートを行ってください。

ウィルス対策ソフトの導入を強く推奨いたします。また、ウィルス対策ソフトにつきましても常に最新のアップデートを行ってください。 当行では無償でセキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」を提供しておりますので、是非ご利用ください。詳しくはこちら

出来るだけご利用時のみに管理者が振込限度額を設定していただき、ご利用が終了いたしましたら都度管理者が振込限度額を0にしていただきますことを推奨いたします。

あやしいウェブサイトへのアクセスや不審なソフトのダウンロードには十分ご注意ください。

アルファビジネスダイレクトのご利用が済みましたら、ログオン状態のままにせず速やかにログオフをしてください。また、長時間、パソコンから離れる場合はパソコンの電源をお切りいただきますようお願いします。

お問い合わせ先

京葉銀行ホットライン フリーダイヤル 0120-44-0741

受付時間 9:00~19:00(銀行休業日を除く)