2017/08/03
「子ども参観日“αバンク体験ツアー2017”」開催しました
株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は平成29年8月3日(木)に、地域貢献および金融教育への取り組みの一環として、「子ども参観日“αバンク体験ツアー2017”」を開催いたしました。
今年で9回目を迎える“αバンク体験ツアー”は、地域の小学校に通う子どもたち26名が参加し、名刺交換や店舗内見学、実際にご来店したお客さまに接客することで銀行の仕事や地域とのかかわりを学んでもらうことを目的としています。
今年は千葉大学環境ISO学生委員会による「環境教室」が開講され、地球環境問題についてエコ工作等を通じて、楽しく学んでもらいました。
【内容】
・銀行の仕事、金融の仕組み等の説明
・ビジネスマナー(挨拶、ロビー案内、名刺交換)
・銀行業務体験(窓口、入出金オペレーション、札勘、TV会議)
・店舗見学(金庫、貸金庫、ATM裏側)
・環境教室(エコクイズ、うちわづくり)
【αバンク体験ツアー2017”の様子】
![]() |
|
![]() |
![]() |