文字サイズ

その他のお知らせ

2016/07/29

「子ども参観日“αバンク体験ツアー2016”」開催について

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は地域貢献および金融教育への取り組みの一環として、「子ども参観日“αバンク体験ツアー2016”」を開催いたします。

【背景および目的】
 当行では平成21年度より毎年夏休みの時期にαバンク体験ツアーを開催しており、第8回目となる今回は、1月にリニューアルした「京葉銀行 本店営業部(千葉市中央区)」を舞台といたします。
 実際に仕事をしている行員のとなりで就業体験をすることを通して、銀行業務への理解を深めてもらうことはもとより、地域の子どもたちに職業観、勤労観を育成することを目的としています。

【内容】
 銀行端末での通帳作成や金庫見学などに加え、窓口体験では行員のとなりで実際のお客さまへの接客を間近に触れていただきます。
 また、通常入ることのできないコールセンターでイヤフォンマイクをつけての電話応対など、普段は目にすることのない銀行のバックオフィスのお仕事も体験していただき、銀行業務の面白さを感じていただける内容となっております。

【開催概要】

開催日時 平成28年8月4日(木) 10:00~13:30 
対象者 千葉大学教育学部附属小学校・千葉市立新宿小学校・千葉市立本町小学校の児童、当行行員・パート行員の子ども  
募集人数 20名程度 
開催場所 京葉銀行 本店営業部 (千葉市中央区富士見1-11-11)

 

   

【昨年の様子】

kodomo.JPG   kodomo2.JPG