文字サイズ

その他のお知らせ

2016/12/01

相続相談に特化した“無料”相続相談窓口を増設

~7か所目の窓口を県北の野田支店に初設置!~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年1月12日()より、野田支店(野田市野田689-1)に7か所目となる「相続相談窓口」を設置します。

【経緯】
 平成27年1月より“誰でも気軽に相続の相談が出来る窓口”として開設した「相続相談窓口」も、おかげさまで、この2年ほどの間に約2,000件のご相談を承りました。

 当窓口は、開設当初より常にほぼ満員の状況で、参加されたお客さまからは、“家族で相続の話をするきっかけになった”“このような銀行のサービスは非常に助かる”などのお言葉をいただいております。

【主旨】
 今や相続は、その対応がご本人・ご家族の今後に大きく影響するものであり、財産額等に関わらず、一般家庭でも真剣に考えなければならない問題となっています。
 これまでの相続相談を通じて実感していることは、お客さまのニーズは何よりも確かな経験に裏打ちされたプロの実践的な助言を求めていることです。よって新設する窓口においても、永年、相続相談に携わってきたベテランの行員を配置しております。

 私ども京葉銀行は、相談者ご本人はもとより、そのお子さまやお孫さまの世代にまで、お役に立ち、そして、そうあり続ける銀行を目指し、これからも真摯に取り組んでまいります。

 誰にでも訪れる相続を、広く県民の皆さまに“無料”で“納得のいくまで”、“何度でも”、“どんな些細なことでも”ご相談いただける当行の相続相談窓口をご提供してまいります。

【相続相談窓口の概要】
 設置場所 : 京葉銀行 野田支店(設置店舗は、一定期間毎に移動予定)
 設置期間 : 平成29年1月12日(木)~(ご利用状況を鑑みながら、数カ月間を予定)
 開催日時 : 週3日前後(不定期)午前9時~午後3時(※1)
 相談時間 : お1人(1組)さま原則90分
 申込方法 : 原則予約制(※2)
  (※1)曜日は週により異なります。
  (※2)予約は、最寄りの京葉銀行の窓口にお申し出ください。

 くわしくはこちら