文字サイズ

その他のお知らせ

2016/10/21

千葉市が実施する「企業見学バスツアー」に京葉銀行を見学地として提供します!!

~千葉市内に在住あるいは在学の大学生を対象に~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成28年11月11日(金)、千葉市経済農政局との連携により、千葉市が実施する「企業見学バスツアー」に京葉銀行千葉みなと本部を見学地として提供いたします。

【背景】
 千葉市に本店を構える当行として、“市内企業への人材確保により市内経済の活性化を図ること”を目的とする千葉市の雇用就業事業の推進活動に賛同し、ご協力させていただくものです。

【目的】
 当行は、千葉市内に在住あるいは在学の大学生の皆さまが、当行を含めた一般企業の見学を通して企業を知ってもらうことで、将来の就職活動の際に市内企業へ視野を向けてもらうお手伝いをいたします。
 その中で、先輩社員との交流を図り、「仕事とは何か」を発見できる機会を提供します。
 また、本企画を通して “当行と地域経済・地域社会との関わり”を伝えられる良い機会でもあると考えます。

【開催概要】

開催日時 平成28年11月11日(金)9:30~13:00
対象者 千葉市内在住あるいは在学の大学生
参加者 40名程度
内容 ・銀行業務について:ライフステージやライフイベントによる銀行との関わりなど
・先輩行員との交流:若手行員の体験談や女性活躍の推進についてなど
・本部棟機能の紹介などを予定
開催場所 京葉銀行 千葉みなと本部 (千葉市中央区千葉港5-45)

 くわしくはこちら
 

 京葉銀行は、これからも若い世代の皆さまとの関わりを大切にし、「確かな“きずな”を、未来へ。」とつなげられるよう努めてまいります。