文字サイズ

新商品&サービス

2016/08/31

保険の新商品追加について

~お客さまの資産運用ニーズにお応えすべく商品ラインアップを拡充~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、多様化するお客さまの資産運用ニーズに対して、より細かくお応えできるよう、平成28年9月1日(木)より一時払終身保険『やさしさ、つなぐ』の取り扱いを開始いたします。

【背景および目的】
 平成27年1月の相続税・贈与税の税制改正を受け、保険商品を活用した相続や贈与対策への関心がより高まっています。『やさしさ、つなぐ』は、お客さまの大切なご資産を「使いながらのこしたい(奥さま、自分のための年金を考えて)」、「渡しながらのこしたい(贈与として)」、「ふやしてのこしたい(相続として)」といった様々なニーズにお応えできる商品です。

【商品概要】

商品名 やさしさ、つなぐ
保険会社名 三井住友海上プライマリー生命保険株式会社
主な特徴

(1)一時払終身保険(契約通貨:米ドル・豪ドル・円)
(2)ご契約日の翌日(2回目以降は毎年の契約応当日の翌日)の生存給付金支払日から生存給付金をお受け取りいただけます。
(3)生存給付金の受取人を「ご家族」にすることで生前贈与が可能です。(贈与契約書の作成は不要です)
(4)一時払保険料を上回る死亡保障があります。(生存給付金の総額と死亡保険金額の合計は、契約通貨建で一時払保険料を上回ります)

契約年齢

被保険者の満年齢:0歳~90歳(契約通貨:米ドル・豪ドル)
被保険者の満年齢:0歳~85歳(契約通貨:円)

最低保険料

5万米ドル・5万豪ドル(1米ドル・1豪ドル単位)
500万円(1万円単位)

告知 職業告知

「しくみ図(イメージ)」

hoken3.png
   ※上図はイメージ図であり、将来の生存給付金額、死亡保険金額、解約払戻金額等を保証するものではありません。
   
『やさしさ、つなぐ』についてくわしくはこちら

終身保険のご注意事項についてはこちら

 
京葉銀行ではこれからも、商品ラインアップの充実に努め、お客さまの多様なご要望にお応えする商品をご用意してまいります。