文字サイズ

その他のお知らせ

2016/08/12

流山市内3店舗が「赤ちゃんほっとスペ-ス」設置施設として認定されました

  ~金融機関として初の認定~  

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)の流山市内3店舗が、平成28年8月9日(火)、流山市より、「赤ちゃんほっとスペ-ス」設置施設として、金融機関初の認定を受けました。

 当行と流山市は、地域社会の発展、地域経済の活性化、市民サービスの向上に資することを目的に本年5月に連携協定を締結しており、今回、乳幼児を持つ保護者への子育て支援として、市内該当店舗を授乳やおむつ替えなどができる場所としてご提供いたします。

【認定店舗】

店舗名住  所電話番号
江戸川台支店 流山市江戸川台西1-2 04-7152-3151
流山支店 流山市平和台4-35-2 04-7150-1501
流山おおたかの森支店 流山市市野谷635-1 04-7150-8611

※店舗名をクリックいただくと、各店舗の詳細情報がご覧いただけます。

hs2.png

     ※店舗入り口に「赤ちゃんほっとスペ-ス」のステッカーを掲示しております。

 「赤ちゃんほっとスペース」についてくわしくはこちら

【背景・目的】
 当行は従来より、店舗の新築・リニューアルの際には、多目的トイレなどを設置し、お客さまにより“安全・便利・快適”にご利用いただける店舗づくりを進めております。

 今回、その取り組みが、“母になるなら、流山市。”というスローガンを掲げ、子育て・女性の社会進出を支援する同市のコンセプトに沿うことから、市内3店舗を「赤ちゃんほっとスペース」として提供するものです。

 

 京葉銀行では、これからも地域金融機関として、地域社会の発展と地域経済の活性化に貢献してまいります。