文字サイズ

その他のお知らせ

2016/07/01

相続相談に特化した「相続相談窓口」の設置について

~身近で、何でも相談できる“よろず相談窓口”を稲毛支店に設置!~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成28年8月1日(月)より、稲毛支店(千葉市稲毛区小仲台2-3-15)に6か所目となる「相続相談窓口」を設置します。

【背景】
 当行では平成27年1月より「相続相談窓口」を開設し、現在では県内5か所に当該窓口を設置しております。開設当初より一貫して予約状況もほぼ満員となっており、お客さまの相続相談に対するニーズは依然として高い状況です。
 
 今回、窓口を設置する稲毛支店は、6月に移転開店した店舗で、最新設備とJR稲毛駅から大型商業施設を結ぶ動線上にある高い利便性から、稲毛支店だけでなく、稲毛区近隣のお客さまにも幅広くご利用いただけるものと考えております。

【目的】
  “敷居の高くない、もっと気軽に相続の相談ができる環境が欲しい”というお客さまの声にお応えし、当行の相続専門スタッフが相談員となり、「円満な財産分割」や「生前贈与」など相続に関する様々な悩みや心配事を何でも気軽に相談できる“よろず相談窓口”として設置するものです。
 今回の設置により「相続相談窓口」は6か所となりますが、引き続き、県内全域の相続相談ニーズへの対応に向けて、当窓口の増設および移設を実施していきたいと考えております。

【相続相談窓口の概要】

設置場所:京葉銀行 稲毛支店(設置店舗は、一定期間毎に移動予定)

設置期間:平成28年8月1日(月)~(ご利用状況を鑑みながら、数カ月間を予定)

開催日時:週3日前後(不定期)午前9時~午後3時(※1

相談時間:お1人(1組)さま原則90分

申込方法:原則予約制(※2)

(※1)曜日は週により異なります。

(※2)予約は、最寄りの京葉銀行の窓口にお申し出ください。

くわしくは最寄りの店舗または当行ホームページにてご確認いただけます。


【その他の相続関連業務】
 当行では、相続専門スタッフによる「相続セミナー」や「相続個別相談」を随時、開催しております。また、三菱UFJ信託銀行代理店として「遺言信託」や「遺産整理業務」なども取り扱っております。