文字サイズ

その他のお知らせ

2016/04/13

「こてはし台支店」の新築建て替えについて

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、「こてはし台支店」(千葉市花見川区こてはし台5-9-5)」を現所在地の敷地内にて新築建て替えします。
 これにともない、平成28年12月頃より完成までの間、現店舗を一時移転し、営業させていただきますが、一時移転中も現在地にて貸金庫、ATMはご利用いただけます。
 なお、新店舗での営業開始は平成29年12月頃を予定しています。
  ※仮店舗:千葉市花見川区千種町288(予定)/現店舗より約1.2km

【背景および目的】
 「こてはし台支店」は昭和48年11月、現在地にて開設後42年にわたり皆さまにご愛顧いただきながら営業してまいりましたが、設備の老朽化のため今回建て替えし、当行がオムニチャネル化とともに進める「3つのバリュー(“安全”“便利”“快適”)」を具現化いたします。

【新店舗の特徴】
 ① 安心・安全性に配慮した店舗配置
   店舗前面に駐車場を配置しスムーズな車の出入りを確保します。
 ② 安心・安全な室内環境に配慮した店舗設備
   店舗に利用する製品は積極的に低VOC()仕様とし、館内照明は全てLED照明とします。
   (※)VOCとは揮発性有機化合物の総称で、塗料、接着剤などに含まれており、大気汚染や健康被害の原因とされています。
 ③ 店内レイアウト
   コンサルティングブースや多目的トイレを設置するなど、お客さまがご利用しやすい環境と、ゆったり、落ち着いて相談できるレイアウトとします。

【店舗移転スケジュール(予定)】
  kotehashi.png


京葉銀行はこれからもお客さまの視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。