文字サイズ

その他のお知らせ

2016/04/05

金利上乗せ等無しの住宅ローン「がん団信」の取扱開始について

 ~「八大疾病」の中から「がん特約」のみを対象にした団信を提供~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は平成28年5月2日(月)より、住宅ローンにおける団体信用生命保険(以下、団信という)の新たな付加価値として、“がん特約単独”かつ“金利上乗せ等のお客さま負担無し”の「がん団信」の取扱いを開始します。
 あわせて、既に取り扱っている「八大疾病特約団信」の金利上乗せについても0.2%から0.1%に引き下げいたします。

【背景】
 当行では平成26年11月より、死亡・高度障害を保証する一般団信に加え「八大疾病」をカバーする「八大疾病団信」を取扱いしています。
 今回、お客さまにさらに利用しやすいように、「八大疾病」の中から「がん特約」のみを対象とし、「がん」と診断確定された時点で保険金が支払われる「がん団信」を無料(金利上乗せ無し)でセットします。

danshin.png

【目的】
 当行の住宅ローンは、多様化するお客さまのニーズにお応えし、商品の魅力をわかりやすくお伝えする為、「無料」のサービスをお付けしています。くわしくはこちら。
 ・「保証料無料」
 ・「ATM・インターネットでの繰上返済手数料無料」
 ・日常生活賠償責任保険付き「くらしの安心パッケージ無料」
 ・「がん団信無料」(今回取扱開始)


 京葉銀行は、地域密着の金融機関として、お客さまのライフイベントによるニーズにお応えし、地域の皆さまへの貢献を図ってまいります。