文字サイズ

その他のお知らせ

2016/03/07

相続相談に特化した「相続相談窓口」の設置について

~相続相談ニーズの高まりを受け、計5か所に拡大!~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成28年4月5日(火)より、5店舗目となる「相続相談窓口」を実籾支店(習志野市実籾5-5-20)に設置します。

【背景】
 高齢化の進展や相続税制の改正に伴う相続相談ニーズの高まりを受け、当行では、平成27年1月より無料の「相続相談窓口」を設置してきましたが、予約状況は常にほぼ満員であり、相続を身近に考える関心の高さが伺えることから、本年1月の市川支店、3月の成田支店に続き、今回、実籾支店にも設置することといたしました。

【現在の対応状況】
 「円満な財産分割」や「生前贈与」など、参加されたお客さまのご事情に合わせ、“敷居の高くない、だれでも気軽に相続相談ができる窓口”をコンセプトに当行の相続専門スタッフが相談に当たっており、窓口設置店に口座をお持ちでないお客さまにも多くご来店いただいております。
 「相続相談窓口」を設置して1年2ヶ月が経過しましたが、新規窓口設置と既存窓口の移設により、県内約4割のエリアをカバーしてまいりました。今後も同様に、新規の設置と移設を続け、対応エリアの県内全域への拡大を目指してまいります。

【相続相談窓口の概要】

設置場所:京葉銀行 実籾支店(設置店舗は、一定期間毎に移動予定)
設置期間:平成28年4月5日(火)~(ご要望を鑑みながら、数カ月間を予定)
開催日時:週3日(不定期)午前9時~午後3時(※1)
相談時間:お1人(1組)さま原則90分
申込方法:原則予約制(※2)
(※1)曜日は週により異なります。
(※2)予約は、最寄りの京葉銀行の窓口にお申し出ください。
        くわしくは最寄りの店舗または当行ホームページにてご確認いただけます。


【その他の相続関連業務】
  当行では、相続専門スタッフによる「相続セミナー」や「相続個別相談」を随時、開催しております。また、三菱UFJ信託銀行代理店として「遺言信託」や「遺産整理業務」なども取り扱っております。


相続相談窓口について、くわしくはこちら