文字サイズ

その他のお知らせ

2015/11/25

“TPP対策セミナー”開催のお知らせ

~TPPをメインとしたセミナー開催は県内金融機関では初!~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成27年12月9日(水)、企業向けTPP対策セミナーを開催いたします。

【背景】
 平成27年10月5日、日本を含めた世界12か国による自由貿易協定「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」の発効が大筋合意し、国内における経済効果については、関税撤廃だけでも3兆円規模に上るといわれております。
 今後、参加国同士による輸出入の増加や海外進出事業の拡大が見込まれ、海外展開を行う事業者にとってTPPは非常に重要なテーマとなります。

【目的】
 今回は、国際税務分野を専門とし、中堅中小企業の海外進出サポートを中心に活動している、株式会社マイツ 片瀬陽平氏を講師に招き、TPPによる経済効果と国内企業に与える影響、海外戦略に関わる税務情報や貿易の円滑化などについてご説明いたします。
 TPPの導入をビジネスチャンスと捉え、海外展開を行っている、または検討している企業の事業拡大に向けたお手伝いをいたします。

【セミナー概要】

セミナー名 TPP対策セミナー
 ~TPPによる経済効果と今後の行方~
開催日時 平成27年12月9日(水)
15:00~17:00(受付開始14:30)
会場 京葉銀行千葉みなと本部2階 αガーデンホール
千葉市中央区千葉港5-45
定員 50名(1法人3名さま迄)※要予約・先着順
参加費 無料
内容 ・TPPに伴うビジネス拡大と今後の海外戦略
・質疑応答
・京葉銀行の海外業務サポートのご案内
講師 株式会社マイツ シニアコンサルタント 片瀬陽平氏

 セミナーについてくわしくはこちら


 当行では、今後もお客さまのニーズにお応えできるようセミナーなどの機会を通じて情報提供を続けてまいります